[DS]合言葉は、BEE! …ゲームが違うでしょ。

hayashida20052010-05-09

いまさらながらDSの『トモダチコレクション』にはまっている。発売されたときはタイトルだけで「友達がいないとダメか! 今のマスコミはそうか! チケットでタクシー乗るか!」って勝手に心拍数上げまくってたんだけど、一人でも全然問題なく遊べるやんけ。これはアレだな、長年僕の中に鬱積されていた「どこいつがこんな風に進化していったら良かったのに」という思いを具現化したような夢のソフトじゃよー。
今日は初代ときメモのキャラ全員を作成して住まわせた。改めて見直すとときメモの女子って髪とっぱらうと全員同じ顔なもんで、結局頭の中で「こいつは現実にはこういう顔に違いない→その顔の似顔絵を作成」と翻案していく作業が楽しかった。とくに古式さんが我ながら可愛すぎる出来なのでえこ贔屓しまくりー。
あとは、似顔絵&キャラクターを作りやすい関係で住人が外人&ホモの巣窟になっているのをなんとかしたい。


大原麗子ブル中野小橋建太が織りなす夢の三重奏に耳を傾けるじっちゃん(ブリーフ一丁)。