信じるなよ……人を

mixiアプリの話。
一昨日ぐらいから始まったmixi Xmasのアプリが意外に面白い。
クリスマスツリーに飾られたマイミクの靴下をつっついたり、つっつかれたりすると1ポイントGETでき、一定数たまると靴下がレベルアップして成長する。具体的には装飾や色などがより華やかに、レベル3ぐらいからハッキリ個性が顕れ始める。法則が謎なんだけど、そのレベルアップの仕方、靴下の色形に個体差があることに気づいた。ある人は極彩色だったり、またある人はサンタのかわゆい顔がくっついてたり。その変化を見るのも楽しい。
そして下の靴下がサミュエルのもの。


靴下:レベル3


靴下:レベル4

……なんかどんどん邪悪になってきてるんですけケド。シスの暗黒卿の靴下だよこれじゃ。こんな禍々しいのぶら下げてる人見たことねー!
最初に和風のしめ縄みたいな飾りと、背景色を黄色にしたんだが、どーやったらこうなっちゃうんだ。またレベルが上がり次第ここで報告しますYO!