つけ麺漫遊記

絶賛継続中。いつまで続くのか見せてもらうのか?
徐々に冷やしラーメンも視野に入れている。



らーめん屋OKAZAKI:塩つけ麺
カフェっぽい店内。ラーメンというよりヌードル、というか。雑味がなく、最後まで美味しく食べれる。



亜寿加:排骨冷し担々めん
冷やし中華に排骨が乗っかってる感じ。坦々の風味はほとんど感じなかった。排骨がしょっぱい。これ普通の汁麺に入れて丁度良い味つけだからじゃないか?



まつ石:涼風中華そば
なんだか懐かしい味がした。



唐そば・公園通り店:つけ麺
直球の博多ラーメンの店なので、ここだけでやってるつけ麺はどんなもんか楽しみにしてたら、博多ラーメンの細麺をそのまま皿に盛ってみました風。麺の量は三段階選べるけど、細麺なので並盛りが他店の小盛りぐらいの量に感じる。ひたすら素麺すすってる気がしたけど、意外に腹持ちした。



めじろ:冷やしサワーらーめん
出来上がった麺に目の前で炭酸をシュワーっと注いでくれるパフォーマンス有り。エキセントリックなビジュアルに反して優しい味わい。太いシナチクが美味い。ただ、だんだん妙な甘さを感じた。冷えてる麺だとずーっと同じテンションで食べ進むので余計気になる。なんの甘みだろう?