幸せはあなたの心ひとつで

DQ9クリアした。すごいサクサク進んだ。レベル上げや装備を整えるので停滞した記憶がほとんど無い。しかし今回のDQはクリアしてからの方が長く楽しめるらしいので、今夏はこれ一本(+BF1943)だけで過ごせそう。

ネットで噂をちらほら耳にする「まさゆきの地図」をこの前にガビョ布が持っていると聞いたので、仕事の合間(昼休み)に新宿まで呼び出して車屋別館でフィレステーキセットをご馳走して譲ってもらおうとしたら、すでにすれ違い経由で持ってたことが判明。



しかも5、6枚持ってた。ああ、「まさゆきの地図」って名前じゃなくて、正式には「見えざる魔神の地図」っていうのね。発見者がまさゆきなのか。あっはは。ググレカスって感じだけど、ドラクエってなるべくクリアまでは自力でやりたいやんか。ついでにレアアイテムがよく落ちてる「ロッカーの地図」も既に所持していた。こちらの正式名称は「あらぶる光の地図」(発見者:さわび)。試しに、メタルキングがうようよいるというまさゆき地図14Fに向かおうとしたら、10Fあたりが限度だった。まだまだ敵が強すぎる。いいぞいいぞ。クリアしても倒せない敵がゴロゴロいるのってワクワクするね〜。