一度目のベルさえ鳴り終わってないのに

2回故障して修理に出したことのあるW51SAの挙動がなんとな〜くおかしくなってきたので完全にぶっ壊れる前に新しい携帯にした。
デザイン的に理想はNOKIAのような折りたたみもスライドもないシンプルなやつなんだけど、auのラインナップにはない。ので前回はW51SAで手を打った。それなりに不満なく使ったけどやはりちょっとこのタイプに飽きたので、もうデザインは捨てて、この際2回の故障の原因になったと思われる落下に対して強い機種にしたいと思ってたところに夏モデルで登場したGショック携帯の新型にした。



折りたたみ式。この表面のディスプレイのデジタルは不思議なことに発光してるようには見えないのに夜道でも見える。電子ペーパーディスプレイというらしい。



背面がメカメカしくてかっちょエエ。



開いたところ。まあ……普通?
それにしても購入の決め手が「落としてもいいように頑丈なやつ」って、すごく後ろ向きな気がする。はやくウッカリ落としてみたいもんだ。
あと、この機種は防水性にも優れていて、シャワーしてるときでも使えるんだって。よし風呂ん中に持ってこう。シャワーしながら時報聞こう。