人呼んで木こり兵

BFBCはさすがに最近は飽き気味。
だんだん得点とかキル数とか関係なく不真面目に遊ぶことが多くなってきた。例えば防御側のときに特殊兵で敵陣まで潜入して乗り物にトレーサーガンうちまくったりC4仕掛けて動き出した途端に爆破したり倒した敵の武装を必ず装備するという「シバリ」を作ったり。これはこれですごく楽しい。
最近のお気に入りの遊び方は、ディフェンス側のときに金塊の位置が切り替わると同時に拠点付近から見える木という木を偵察兵で狙撃しまくって敵軍の進行ルートを丸見えにする。これはポイントなんも入らんけどマップによってはかなり有効だ。突撃兵や工兵のグレネードランチャーで倉庫等の壁を壊しまくるのも良い。守備側でただボーッとしてるんだったらやったほうがいい。
下の写真はこの前MVPで967点とったときの。攻撃側で突撃兵or特殊兵orタンクで金塊破壊しまくったんじゃなかったかな。これ以上のポイントはもうとれない気がする。