王女と兵士

あつ……い……。
今週は世間的にはお盆休みなんだけど、僕みたいな下っ端の下っ端は出社してお留守番。基本的に何もない待機状態なので、もう暇で暇でしょうがない。
普段買わないMONOマガジンや日経トレンドをコンビニで買って隅から隅まで精読したり、だんだん大胆になって家から未読の本を持ってって読んだり、無駄にmixiにログインして、あまつさえmixiエコーを始めて無駄口撒き散らしたり、アルファルファモザイクの過去ログ読み漁ったり、来週ずらしてとる休みの間に何をするか夢想したり、『ニュー・シネマ・パラダイス』の「王女と兵士の話」の寓話の結末の兵士の気持ちを考えたり仕事したりしていた。
以下は休みの間にしようかなリスト。


・プリンかゼリーをボールいっぱいに作る
・XBOXのマイト&マジックブリーをやる。
・土日なら混んでそうな食べ物屋巡り
・風呂掃除とか


……こんだけかよ!!!