トンカチックディナー。

hayashida20052008-06-04

ココ(安井情報)で注文した神聖モテモテ王国7巻が届いたで! ヤッホー! めでてえな、赤飯をたけ〜! よよよいよよよいよよよいよい。



単行本未収録のものばかり入ったマニア垂涎のアイテムである。いや、内容はいろんなルート(主にモテ王仲間の杉浦印字さん)を通じて知ってたけど、こうして一冊にまとまってると嬉しい気持ち。それにしても装丁が予想以上に安っぽいというか、いまどき自費出版でももうちょっとマシなんじゃないか? そんなにも採算とれないか。やっぱモテ王って人を選ぶ漫画じゃろか。恐らく今まで読んだ中で一番笑った漫画だと思うんだけど、何故か人に薦めて良い反応が返って来た試しがない。ガーン。いや、それは別にいいんですよ。笑いの感覚なんか人それぞれ。批判は甘んじて受け入れよう。でもさ、モテ王やサミュエル日記*1の面白さがわからないって言った同じ人間がヨ●ダプロの方が面白いとかのたまうのを聞いた日にゃ、さすがになんというか、ぶっちゃけ殺意が沸いた。ハァ〜。そうかそうか。ま、ヨシ●プロ、面白いよね。うんうん。いいわ。いい。子供と細君と妾つれてベガスでもハウスタン・ホテルでも行ってりゃいいわ。そんで死ぬかと思った話やらけつだいらまんで大爆笑してりゃいいわ。なあ。

*1:これは奢りとかじゃなく、自分が面白いと思ったことしか書いてないし書けないので、なんというか笑う感覚の指針になると思う。