(アウト! セーフ!)行こか戻ろか

hayashida20052008-06-08

秋葉原の通り魔は、逮捕されたときの写真が電車男*1(ドラマの)にちょっと似てるぞ。



何か意味があって秋葉原だったのかな。それとも渋谷でも新宿でも田無でもどこでも良かったんだろうか。刃物持った狂人と相対したときのとっさの(逃げられない場合)身の振り方の授業みたいなんを義務教育のうちに受けさせたらいいんじゃないか。あんな、サッカーとかマラソンとかどーでもええがな。あと水泳も、服着て泳ぐ練習さして。

*1:話はそれるけどドラマの電車男で(原作・映画は知らん)エルメスたんとの恋愛関係エトセトラをネットに垂れ流ししてた事実をさ、最終的には電車男の真心?みたいなんが伝わって許してもらえる展開だったと記憶してるんだけど、それはいいんですよ、それは。当事者が許すっつってんだから。ムカつくがそういうこともあるだろうよ。でもどうにも納得いかないのが、一歩ひいた視点で眺めれるはずのエルメスたんの弟(もこみち)まで当該のスレッドよく読んで電車の純粋さ?に触れて「そんなにも姉貴が好きなら」って許しモードに入るとこ。それは違うだろ。僕が弟だったら例えどんな純粋そうな純朴そうな朴訥そうな男と覗えても、あんな掲示板で恋愛相談して、エルメスたんの一挙手一投足を逐一不特定多数に報告してHowTo仰いでる時点で完全にOUTだ。キモい。毒盛ってでも別れさす。