上等のハチミツに料理ぶちまける思想

HALO3のレジェンドモードの後に、マゾ的に難しいオフラインモード欲が昂じた勢いでバイオハザードWiiエディションのプロフェッショナルモードに挑戦。HALOの後だと簡単に感じる。
結局最初の村と、古城の大広間が一番キツかった。ザコがワラワラ沸いてくるようなとこが一番怖い。あと、このモードだとマイクが何もしてくれないのが酷い。
最後弾薬が尽きそうになったときにショットガンを限界まで改造したらいきなり残弾が99発になってとっても助かった。そういえばこういう仕様だったっけ。調子に乗ってマインスロアーも限界まで改造したけど、こっちは大失敗。弾に誘導性能が付加されるのはいいんだけど、壁に貼っつけて破裂させたい場面で勝手に違う方向に飛んでったり、遠くのガトリング男に向けて撃ったのに傍の雑魚兵に誘導されたりでイライラ。それでもラスボス戦ではマインスロアー→マグナムのコンボでお世話になりました。足の目玉撃つ必要無くなる。