そして湯河原へ……

暇だったので湯河原まで日帰りで日焼けしに行った。
本当は泊まりで行きたかったんだが、熱海近辺の宿は、3日前に思い立って即シングル部屋をとれるほど甘くはなく、あってもバス・トイレ無しとか(どんな部屋だよ)なので、断念。


東京駅からこだまに乗る。



品川を過ぎたあたりでおもむろに取り出したのは、大丸の地下で買った崎陽軒シウマイ弁当740円!!これしかない! 駅の構内で買ってるのはシロウト。あれはダメ。



美味かった。真ん中の橙色が干しアンズ。鮪の照り焼はかなりしょっぱい。



東京からわずか50分。熱海で途中下車。こっから東海道線で湯河原までひと駅分引き返す。



湯河原駅からバス(1時間に1本程度)か、歩き(20分)か、タクシー(5分。\800ぐらい)で湯河原海岸。



気持ちが大きくなっていたのでおでんにビール。ホワイトが飛んでった中に浮かぶまばゆいばかりのおでんにビール。非日常だ。