僕は死なないよ。お前が守るから。

最近買ったもの。



時期的にも流行的にも今さらなクロックス。めざましテレビでやってんの見たら欲しくて仕方なくなった。履いてると自分の足に合わせて形状が変化するらしい。ホントか〜? 新宿の東急ハンズに行ったら、一応ひとコーナーあったけど、ほとんど28cmだった。サイズがあってもどピンクとか。なので第二候補であるルミネ口横のでっかいテレビがついてるビルの5FにあるOSHMAN'Sというスポーツ用品店に行くと、黒だけだがあった。もともと黒が欲しかったので良かった。



横の棚にあったジビッツ(クロックスの穴にはめる飾り)も購入。飛べない宇宙飛行士ことバズライトイヤーでどこにでもあるクロックスを自分流にアレンジした。
"You are a toy! You can't fly! "




ハンズにあったちっこいハサミ。これを財布にしのばせておけば外出先で服のほころびを見つけてもあわてなくてすむだろう。あと、暴漢の目を突く。



これもハンズのちっこい耳掻き。これをベルトにつけた小銭入れに忍ばせておけば外出先で猛烈に耳の穴が痒くなったときも安心。先が渦巻状の針金になっている。ハンズにはこのタイプの耳掻きしかなかったけど、いま耳掻き市場の主流はコレなのか? 売り場で見たときは針金が刺さるんじゃないかと思ったけど、よく見ると棒から出たわっかをグルグルねじった格好。これなら耳を傷つけることもないし、万が一Cムーンの攻撃を喰らっても大丈夫だ。


あと、9月から順次公開されるエヴァ3部作に安井がつきあってくれとうるさいんだがどうしたものか。全く興味が無い。出来ればスルーしたい。興味が無い人が見た感想を書くのも面白いかもしれないけど、それにしたって3作も付き合いきれないよ〜。SEEDのときで懲りた。そういうのは。