ああ……俺の暗刻はそこにある

無くても平気だけどあるとなんとなく便利な細々したもんを買ってみた。



ハンズで見つけたレターオープナー(そういう商品名!)。この機能的なデザイン。無駄な色や飾りはな〜んもついてません。結局頼れるのはハンズだよなあ。しかしハンズでは心をしっかり持って、事前にキチンとエレベーター横の案内板を見て目的の物に一直線に向かわないと、それこそ「あるとなんとなく便利な細々したもん」程度のアイテムが無限に並んでるので困る。この日も透明のプラスチックの板にデジタルが浮き出てるラジオを何となく買いそうになったけど、グッとこらえた。そもそもラジオ聴かないことに気がついたのだ。あと、9連刃のハサミもかっこ良かったなあ。どんだけ〜。



レターオープナーの流れでなんとなく前々から欲しいと思ってた個人用のシュレッダーを購入。この裁断されて舞い落ちる紙屑が見える透明なデザインが良いんだよ! じゃないとシュレッダーやる意味がどこにも無い。



ちょっとした小冊子ぐらいのものなら……




シャオウッ! 瞬時に無に帰す。



写真なんか言わずもがな。



科学の勝利。



ならばこれでどうだ!



普通につまった。



カチカチ言わない(デジタルの)目覚ましが欲しかったので購入。NY東8番街あたりにいそうな白色LEDライトに魅かれて選んだ。イメージとしてはサンタナに照射できるぐらいの光だったけど、つけてみると意外にショボい。携帯の画面ぐらいの明かりにしかならない。多分サンタナに数秒で分解される。