男女男男女男女

hayashida20052010-06-14

懐古趣味が止まらなくなり、ついにマリギャラ2の片手間にダウンロード版『同級生2』に手を出してしまった。ふひっ!

PC98版、サターン版、Windows98版に続いて4回目だよこのソフト買うの。お〜懐かしいな〜。(辰巳出版の攻略本片手に)今やっても移動が少し面倒なことに目をつぶれば全く問題なく遊べるぜ〜、って、今の子はどーいうエロゲをやってるのか知らんけど。ラブプラス等から類推するに、なんか相当甘やかされてる感じがする。別にいいが。15年もたつとちょっとはナオンキャラに対する見方も変わるんやろか。とりあえず美鈴先生もバスガイドのお姉さんも保母さんも、もはや年下なんだよな〜。タハハ。



リニューアルされたサウンドを聞きながら、やっぱ最初は美佐子さん狙いじゃよね〜、とか言いつつ無駄に*1電車で隣町まで出かけて行き止まりの500円玉集めまくったりして。そして病院と喫茶店以外には極力近づかないようにする。だってこのゲームったら半端に出会った女子を放っておくと、どんどん不幸*2、というかサブキャラのゲス野郎どもにハンターチャンスよろしく横取りされるんだもの。現実もたいがいにせい!

*1:このゲームってぺんぐぅ買うとき以外金いらんのよな。

*2:僕(=主人公)から見て不幸に見えてるだけで、案外当人は幸せなのかもしれない。