OTTIKIが今、キてる!!

ゲームというか、mixiアプリの話。

携帯アプリでは新しく技が追加されたリンエボやレシピ収集が楽しいようこそマイキッチン、そして相変わらず三文堂のひよこ生活が面白いんだけど、今特にハマッているのがPCアプリの「お宝ほりっく OTTIKI」。なんかアプリの枠を超えてフツーにゲームとして面白いっていうか。



プレーヤーはこの、よくわからないヒトモドキOTTIKI。『007/死ぬのは奴らだ』の最後に笑うアイツを意識して古びた帽子を被ってみました。自分のホームグラウンドに飾るアイテムやお宝を掘り出すゲーム。とりあえず一番の目的は画面に見えるトーテムポールに乗っける「TIKI-ZOU」を掘り出してマイミクとポールの高さを競い合う。



お宝探しにはマイミクのOTTIKIを誘うことも出来、その方が能力が向上する。ホリモツ! ホリモツ! たまに「イナモツ」と断られることも。



発掘していると、ときどき効果音が。レアアイテムゲットの合図だ! とたんにトランス状態になりダカダカ掘り狂う!!! この瞬間が一番楽しい。



TIKI-ZOUゲット! TIKI-ZOUはいろいろな種類があり、説明もうさんくさげで楽しい。



TIKI-ZOUを鎮座さす。この他にも200種類からあるお宝や衣装、庭に飾るアイテムを収集して図鑑を埋めたり着飾ったりガーデニングしたり。たのすぃ〜。現在サーバーが不安定なのがたまにキズ。はやく安定させて欲しい。ホリモツ! ホリモツ!