ハイウェイ沿いの潮風にあたりたいの

mixiアプリの話。
最近だと『作ってみる? リゾート島』、携帯アプリでは『三文堂のひよこ生活』、『つくろう! にゃんこの街』、『リンエボ』なんかが面白いんだけど、イチオシはなんと言っても『Love Drive –ラブドラ-』である。



ゲーム自体は至ってシンプル。ひょんなことから知りあった美女とドライブデートを重ねて、時折出てくる会話の選択肢(三択)で彼女たちの好感度を徐々に上げていく。基本的に好感度は上りこそすれ下がることはないので、とにかく回数さえこなせば理論上いつかは恋人になれるんじゃよ〜。美女さん達は3人いて、それぞれ明確に個性づけられている。オススメのプレイスタイルとしては3人と均等にデートをこなしていくもの。それぞれのキャラの違いがよくわかって勉強になります。
かまいたちの夜』で、事件が起きる前に部屋や食堂で他愛もない会話をしながら真理とじゃれるパート大好き人間としてはたまらんですな。これで殺人事件でも起こってくれりゃ満点なのに。
あと、やはり関係が深まってくると会話がシリアスになってきて、かなり息苦しくなってくる。ゲームの中のオレはシレッとこう答えてるけど、現実には黙りこんじゃうだろな〜、みたいな。


恋人以上の関係ですべての会話をコンプリートするとおまけの動画とメイキングムービーが見れるよ。全部見たらデータリセットしてまたやり直すべ。これ4月末までの限定じゃなくてずっとやってほしいな〜。……て、どんだけ寂しいんだよオレは! だが断っておくが、君たちには死んでも同情してもらいたくはないからな。