「蒙古タンメン中本渋谷店」の「蒙古タンメン」

前々から一度来たかった店。池袋店や新宿店に出かけたことがあるが、いつも映画の後の混んでる時間帯で行列ができててあきらめていたので縁が無かった。渋谷店に午後二時半に行ったら空いてた。地下二階という立地条件もあるのかもしれない。



タンメンの上にあんかけ風麻婆豆腐が乗ったメニュー。タンメンも麻婆豆腐も最初からポテンシャルが高いのでまずくなろうはずがない。が、これは美味かった……のか? 正直なところ暑さと熱さと辛さで味も何もよくわからんかったけどとりあえずかっとばせフトシ! 辛いのが苦手な人のために「辛さ0」(0円)の食券や、辛いの大好き人間のために激辛メニュー「北極ラーメン」(スープ真っ赤)も用意されているみたいだ。
今日は辛いもん食いてーんだ口腔粘膜ヒリヒリさしてーんだ! という気分のときは、今度からここかティーヌンのトムヤムラーメンにしよう。