アニメじゃない

豊洲で『サマーウォーズ*1を観たついでに渚ですごいもんを見たんだ。



モノレールの駅からも、その威容は確認できる。



森の向こうに、ヤツが。



ドンダンドンダンドンダンドンダン! RX-78ことガンダムだー! 近づく方角が変だったので、後ろからこんにちは。こんなもんが人間と変わらない速度で動き回るんだもん。そりゃ悪魔だなんだって怖がられるよ。



ガンダムバーニア。このバーニアで数々の障害物を乗り越えた。



ガンダム足。この足で数々のモビルスーツを踏み台にした。



やっと正面からあいまみえる。すげ〜〜〜〜。この感動を誰に伝えればいいのだろう。マチルダさん?



左肩のロゴは8月から東京都がつけたらしいオリンピック招致のやつ。オールドタイプが余計なことすんな!! オリンピックなんか来んでエエわ!!!



ちょっと見えにくいけど、ミストが吹き出るパフォーマンス。気温と人いきれで実際死ぬほど暑く、イセリナが真っ白い中をこっちの方に走ってくる幻影が目の前にチラついた。コクピットではガンダムが甲高い声で悲鳴を上げていたに違いない。



最後にやや遠景。家族連れも多い。完全に市民権を得ている感じ。地球連邦万歳だ。




おまけその1。
一昨日始めたDQ9で(初めての)すれ違い通信をしながら会場に向かったんだけど、やはりガンダム付近は入れ食い状態。数分で3人ご招待を繰り返して、今日だけで30人以上ゲットだぜ。地図も数枚入手。その中から「エスタークの地図」の場所に行ってみたら一直線の突き当たりにエスタークがいて、平均レベル30そこそこの我がパーティーは2ターンで全滅した。うわ、おもすれー。今までのDQはレベルがまるで足りてない状態で強敵に遭遇する*2機会がなかなか無かったから、ちょっと新鮮。



おまけその2。
豊洲方面からモノレールで船の科学館に到着するちょっと前、左手に見える湾岸署。今頃のりピーがこん中で青島さんか誰かに尋問されてるんだろうか???

*1:面白かった! ★五つ! ちょっとでも気になってる人は是非行くべし!!

*2:DQ3(FC版)で間違えて配置されてたロシア付近の熊や魔女ぐらいか???