とにかく今日は朝から強い日ざしで

最近は朝おにぎりかパンいっこ。昼はどっかでつけ麺、夜はおにぎり2個をキリン・コーラで流し込むという生活だ。食欲がねい。あと物欲ねい。レーザーディスクは何者だ。性欲ねい。社会欲ねい。おまわり毎日ぐーるぐる。


神泉にあるでアーモンド坦々つけ麺。



麺にコシがあり、ツルツルしていて食べでがあった。辛さも程よい感じ。スライスされたアーモンドも香ばしく、意外に坦々に合う。卓上のホワイトペッパーや酢を加えると味の変化が楽しめる。たま〜につけ麺(or油そば)専門を標榜してるのに酢が置いてない店があるけど、ありゃかなりの減点対象だな。酢とか胡椒なんかドバドバ麺にぶっかけて食いたいやん? それから、無化調を謳ってる店*1ってーのは、肝心のスープの味がぼんやりしてて、海原先生がひと口すすって「だめだな、これは」って帰っちゃうところが多いけど、ここの店は美味かった。

*1:別に健康志向はいいんだけどさ、そもそも少しでも身体に良いもの食いたくて外食するときに無化調のラーメンって選択肢は無いだろって話。存在が矛盾してる。潔くない。