恵比寿ランチ事情

新しい勤務地である恵比寿で九十九ラーメンに行った。ここも前から一度来たかった店。



元祖マルキュー味噌チーズラーメンに、ランチサービスの玉子とごはん。サービスはこの他にもサラダやコーンなどから2品選べる。北海道の味噌ラーメンにチーズを乗っけた感じ。見た目ほどエキセントリックではなく、むしろ優しい味わい。卓上にある無料の薬味類がとにかく豪華。今どきネギ取り放題ってすごいな。
それにしても恵比寿の飲食店の多さは異常だ。テイクアウトも含めると近隣で一日ごとに違う店に行ったとしても誇張じゃなく1年は持ちそう。前の勤務地、仮に「僻地S」としとくと、僻地Sなんか2週間で一回りできたからな。僻地だけにランチ事情書こうものならすぐに会社とかバレそうだし、それ以前に書くほどのネタがなかったし。ダイエットには最適な環境だったとは言えるけど。
あと、僻地Sと違ってオサレな人が多い。何やってんだかわかんないラフすぎる服装の男と、女なんか半分は娼婦に見える。怖いよ。僻地Sは僻地Sで、最近リフォームやマンション建設が進んだおかげで飯時なんかすれ違うヤツの半分は土方。土方天国。土方インザスカイウィズダイアモンズ。差が極端なんだよ。