ちょっとレンタカー借りてくる

ヤックンこと怒りんぼうのペンネことセロ弾きのゴーシュこと安井が「新しいピカデリー見たい見たいんだワーン」と駄々をこねて仕方がないので「2度と行くかよ」と心に誓った新宿ピカデリーまで『ハンコック』を観に行った。






相変わらず頑なに平民を拒む立て札。





このエレベーターに乗るには5000円払ってプレミアムシートを確保するしかないんである。こんなもんいい大人の男が1人で利用するわけないから、デートで利用すると仮定して映画1本1万円だ。つまんなかったらどうしてくれる。ピカデリーには他にプレミアムルームというサービスもあって、こちらは個室に2人きりで映画1本3万円也。別に利用したい人が利用すりゃいいけどさ。映画館の諸々のサービス*1対象から常に外れ続けている僕のような30代独身男性(貧乏=彼女なし)の気持ちを汲んだもてなしもひとつぐらいは考えてよホントに。ただでさえ映画1本\1800はちょっと高い気がしてるのに。30代独身男性(貧乏=彼女なし)の憤懣も、そろそろ臨界に達しようとしてるぜ? この際3等客室みたいな、単なる床に各自座布団ひいて体育座りで見て1本1000円とかの逆プレミアムサービスも始めてくれ。いっくらでも座るから。その代わり火事が起きたら延焼を防ぐ防火シャッターがおりてきて蒸され死ぬのな。

*1:60歳以上半額とか、夫婦・カップルで〜とか、高校生3人で一人タダとか、女性デーとか、平日の初回割引とか