りんぴょうとうしゃかいじんれつざいぜん

先日定期的に会社で受けさせられる健康診断のために町医者に行った。
一通り終えてから、最後に医師による問診の後、看護婦さんに「ウエスト測ります」と言われる。え……。去年まではそんな項目なかったけど? メタボが問題になってる昨今成人病の予防のためだろうか。
シャツをたくし上げて腹部を晒す。あ、改めて見るとヘソの下に妙に毛が生えてて恥ずかしいぜ? まあ、向こうもプロだし、ヘソの毛ぐらいは屁でもないだろうさ。なんて考えてるうちに計測終了。シャツを戻したところで


看護婦さん「あ! ごめんなさいもう一回。忘れました」


どうも今計測したウエストの数値を忘れたらしい。えええ〜。だって、測って1秒でそこの机の上の用紙に書き写すだけなのに。これにはちょっと動揺してしまった。再度生まれたまんまの腹部を晒すハメに。ヘソの下の毛……もしかしてセクシーすぎたのだろうか……不快だろうか……は! まさかこの女、"機関"の人間!? 俺の腹の刻印(しるし)を見ることの出来る能力(ちから)の持ち主だとでもいうのか? フッ。そろそろ住所(すみか)を変える時が来たようだ……邪気眼の世界に逃避してるうちに計測は終わりましたとさ。