東京へはもう何度も行きましたね

ひょんなことから代々木のめじろ&らすた(また!)で食って来た。接待ラーメン。




「らすた」の「つけ麺」。さすがに2日連続らすた麺はアレなので。つけダレの底に半熟玉子が沈んでいる。まあ、ピリ辛で美味いけど、あんまらすたっぽくなかったか。らすた麺を濃くしたものではなかった。わりと混んでおり、L字(やや内側に曲がってる)カウンターの角(鋭角)の東尋坊みたいな席で食うハメに。刺さるかと思った。



 
続いて近所の「七重の味の店 めじろ」で「ら〜めん」(メンマトッピング)。あっさりしているけど、味はシッカリしていた。らすたの対極にあるような麺。すんごくデラックスにしたチキンラーメンって感じ。酒も飲めるようなお洒落っぽい店内だった。「塩煮干ら〜めん」も食べてみたい。ここがあればたけちゃんにぼしらーめんまで歩く必要ないかも。
極力スープは飲まないようにしたけど、またラーメン2杯……。ま、朝レーズンロール昼おにぎりだからええやんけ。なあ。なあて。