邪馬台国は謎だらけ

『“ラーメン王”急死…武内伸さん48歳、肝硬変で』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000005-ykf-ent

己の信念を全うした熱き男の死に様だと思う。合掌。全然笑うつもりなどなく粛々と読んでいたわけだが、佐野実(ラーメンの鬼)のコメントで爆笑してしまった。


「最後に見舞いに行った時、たけちゃんの息が“ラーメン、ラーメン”と言っているように聞こえた。(中略)棺にはラーメンを入れようと思っている」


これは駄目だろ。笑うだろ。どうやったら肝硬変で臥せってる病人の寝息が「ラーメン、、ラーメン」に聞こえるんだよ〜。無理がありすぎる。しりあがり寿の漫画思い出した。あと棺に入れるラーメンが熱々の出来立てだったらどうしよう、とか。こぼさないようにソ〜ッと入れるのな。それかもう、表面張力が見えるぐらいなみなみと注ぐとか。想像力が刺激されすぎる。はぁ〜あ。佐野実に恋しそう。