ピーチ姫とワリチ姫

スーパーマリオギャラクシー』をちょこちょことやっている。いま三本足のデカいやつを倒したところ。少し面白い。あの〜、マリオサンシャインのときみたいな「水かけて汚れ落とすだけでなんか楽しい」ような直感的感覚的な面白さ*1がない。今のところの話。やってる人の話によると「もうちょっとして難しくなってくると面白い」らしいんだけどなあ。でもまあ、面白すぎてずっとやっちゃうよりはいいか。どんな理由だ。前から思ってたけど、3Dになってから「マリオのゼルダ化(もしくはゼルダのマリオ化)」が進んでるような。マリオで「次にどこ行くかわからん」って状況ヤだよ。あと、エイ乗りだけは妙にむずかった。何アレ。

*1:画面をポイントして星を集めるアクションもさ〜、ポインターがもうちょっと大きかったら楽しいと思うんだ。それか、少しぐらいのとりのがしが気になんないぐらいちっこいのがジャバーって出てくるとか。