怪焔王のモード

hayashida20052007-10-29

シュゴォォォ〜〜〜〜〜
未だに火炎放射熱が覚めやらぬ毎日。相当扱い辛いけど、これで倒せたときの達成感ったらない。倒すだけで焼殺のメダルも貰えるし。マニア心をそそる武器と言えよう。



http://video.google.com/videoplay?docid=-7272229745854305053
燃やせ燃やせ真っ赤に燃やせ。



●火炎放射機10の秘密●
・とにかくエフェクトがド派手。
・倒したときのメッセージ「〜を火だるまにした」
・近距離だとほぼ即死させる。
・ソード持ちとも相打ちにもちこめる。
・射出口に近いほどダメージが増える?
・床を燃すとしばらく燃え続け、通過する者にダメージ。
・狭い通路に向けて燃やし続けることで敵を遮断することもできる。
・燃やしながら突撃してうっかり自分を燃やしたことがある。
・見境なく味方を燃やしたこともある。(コイツには近寄らない方がいいらしい)


……いや、味方を燃やしたってのは、同じ敵を狙った味方が炎の中ににソードダッシュで突っ込んで死んだりとか。普段は出来るだけ気をつけているよ? 
持つと歩きが鈍くなり、かがむこともできないので隠密行動がとれず、必然的に待ち伏せ主体の戦法。コレCTFやアサルトみたいなルールだとすごく使えると思うんだけどな〜。なぜかConstructってマップのスレイヤールールでしか見かけたことが無い。しかもMAP中一箇所にしかない上に、ちょうどスタート直後数秒で敵と鉢合わせしがちな場所に転がってるんだなあ。動画の中ほど(1:42〜)にあるけど、始まって8秒後に焼き殺された人なんか無念だったろうなあ。南無。
あと、キル数はそんなかせげないので、というより良くて相打ちがほとんどの武器なので、ランクマッチのチーム戦で使うと他の人にちょっと申し訳ない。まあ得失差がプラスならいいよね?