北斗龍撃虎

hayashida20052007-10-26

すごい発見をした。
ソード持った敵のダッシュ攻撃を殴りで相殺できることに偶然気づいた。


http://video.google.com/videoplay?docid=-9186261854085740343
ソードダッシュvs殴り


Bulltrue(自分に向かってソードダッシュ中の敵を仕留めると獲得)のメダルもついでにもらった。今回ソード同士のダッシュ攻撃がかち合うとはじかれてお互いしばらく硬直状態になることは知ってたけど、殴りでも発生するとは。今までろくな装備が無い状態で角を曲がっていきなりソード持ちの敵が見えた瞬間、運を天に任せて乱射するかバックジャンプしながら手榴弾投げまくるかしかなかった(そしてたいてい死ぬ)けど、選択肢がひとつ増えたことになる。
狙って出来たらすごいけど、多分タイミングはかなりシビア。あとコレ、相殺する前にちょっと弾を当ててるけど、体力満タンの状態でかち合ったときに撃ち始めて次のダッシュまでにしとめれるもんなんだろうか? まだまだ研究の余地がある。