こういうのでいいんだよこういうので

新宿に買い物に行った。封筒の口を切る刃物か、それに類する小型の器械でもあればと思ってたんだけど、あまりの暑さに一軒目で気に入った物を見つけることができなかった時点で心が折れてしまい、またの機会にすることにした。ヨドバシでDSのゼルダとその他もろもろを買ってからグルッとまわってコマ劇近くのうな鐡でちょっとつまんだ。


昼間っから瓶ビールを飲む駄目な大人。


鰻の肝とかぶと。美味い。宮川とはまた違った鰻の美味さだ。


くりから。鰻の背中。ワサビを自分ですりおろして食う。


ひれ焼き。酷い見た目だが山椒をかけると絶品。


量的に少し物足りなかったので、近くの天一にフラフラと入る。夏季限定の冷やし中華をためしてみたが、全く天一のスープの味がしないフッツーのゴマ風味冷麺だった。まあいいか暑いし。