ウイウイジャンボ

最近は全く新作ゲームを買ってない。恐らくHalo3(9/27)まで買わないんじゃないか。一応DSのいたストは買ったけどやってないな。なんか、キャラやマップ選択で?マークがズラッと並んでるの見て嫌気がさした。
と言ってもゲーム自体やってないわけではなく、Wii版バイオ4とXboxLIVEアーケードのカルカソンヌはずっとやっている。バイオ4は照準を保持したまま走れるのがいいな。立ち止まった瞬間に樽や木箱を撃てるのは大きい。特に1秒を争うマーシナリーモードで重宝する。
カルカソンヌは、水道管ゲームっぽい陣取りゲームと言うか。気づくと1時間ぐらい経ってるし。こういうゲームを待っていた。