ネコ吉くん繁盛記

昨日連れてきてから寝るまでの4時間ほどの間に気がつくと120枚ぐらい撮ってた中から厳選してアップ。

はじめまして。ボク、ネコ吉くんです。いきなりピンボケ。


ミョ〜ンって顔。カメラの紐の臭いを嗅ごうとした瞬間をとらえた。


美味しんぼにしきりにニオイをこすりつけようとする。雄山好きか?


ふすまにワームホールを発見した!


とにかく部屋の外が気になるらしい。短い期間で慣れない場所に無駄にテリトリーを広げさすのも可哀想なので、パソコンのある部屋以外には出さない方針。ごめんな。


抱っこされるのは嫌がるけど、パソコンやってるときに膝の上に乗りたがる。なんでそんなになつくんだ。飼い主が突然消えたのに、何も思ってないのか? ペットショップ育ちの猫だからかもしれない。


部屋から出せないお詫びに押入れを開放することにした。興味津々。


やっぱり部屋の外が気になる。


接写。


水を飲んでるところ。


やってみてわかったけど、猫の写真撮るの大変だ! 常に動いてる。普通にこっち見てじっとしてることなんかまずないからね。特にこの猫は人間にすりよってくる甘えたさんなので、撮ろうとするとこっち向かってくる。そしてレンズに体こすりつけようとするので、こんな感じの写真に。

トイレはすぐに覚えてくれた。偉い!


パソコン中に膝に乗って、顎を机に乗せて無理矢理リラックス。あの〜、動けないんですけど。


餌食って寝るべ〜。


夜中に布団の中にもぐりこんで来たYO! うおー、『電影少女』的展開! コヨータが目を覚ました!!