フニャロフニャロ

てーへんだてーへんだ!!
ひょんなことから奇妙な同棲生活が始まった。
友達の猫(♂)を連休の間だけ預かることになったのだ。立派な成猫(8才ぐらい)。連休はずっと引き篭もってこの猫と遊ぼう。人なつこい子で、僕にもすぐに慣れてくれた。よしよし、いいぞ。ここでは昔の名前は忘れろ。そして今日から「ネコ吉くん」と名乗るがいい。
ネコ吉くん。お前なんとなく……ディオに粉砕されたノラ猫*1に似てるなあ?

*1:荒木先生は絶対犬党だと思う。イギー、カーズに助けられた子犬、ジョナサンが飼ってた犬、などなど愛ある描かれ方。対して猫には厳しい。ディオに粉砕された猫、エンヤ婆に蹴られた猫、瓶に閉じ込められた猫、猫草、などなど散々だ。