今日も無駄に過ぎてしまう日暮れ哀しくて

セブンイレブンでも「nanaco」という電子マネーが使えるらしいので、嬉しがって早速チャージした。完全に手段の目的化だ。



サークルKサンクスEdy
am/pmEdy
ファミリーマートSuica
セブンイレブンnanaco


 ……で財布を出す必要がなくなった! さらば小銭!! あとはローソンとスリーエフ(近所にある)とミニストップぐらいか。ローソンでもiDとかいう電子マネーを使えるらしいけど、キャッシュカードによる後払いOnlyなので見送り。後払いの恐怖はアマゾンだけでいいよ……。未来から来た取立人に屋根の上追っかけ回されたくないし。


http://video.google.com/videoplay?docid=-2043167112904828417
http://video.google.com/videoplay?docid=-2043167112904828417


全く関係無いが動画は『新必殺仕置人』エンディング「あかね雲」。必殺シリーズ中最高の名曲と言われている。歌っているのは川田とも子(10才)。'87に出たサントラに入っている「あかね雲」は新たにレコーディングされており、原曲のイメージそのままに成長したとも子氏(20才)が女の情念を切々と歌い上げており、萌えた。