4 8 15 16 23 42

hayashida20052007-04-15

ざっと日記
昨日は天下一品歌舞伎町店*1で優雅に朝食をとってから安井と『プロジェクトBB』*2観た後にすずやでとんかつ茶づけ*3食った後に別の友人と『ドリームガールズ*4観てからホルモン*5食った。
今日は近所の眼鏡屋で眼鏡*6作ってから新モスバーガー*7食って携帯*8を新しくしてからツタヤで『LOST』シーズン1の9〜12借りて家で観てた。

*1:美味かった。WAO!

*2:評価としては、『アクシデンタル・スパイ』以上『プロジェクト・イーグル』以下かしら。

*3:まあ、トンカツと茶漬けですよ。最初からどっちのポテンシャルも高いのでずるい。ところでこのメニューはもともと「まかない」だったものが話題を呼んで正式メニューになったという触れ込みで、メニューにもデカデカ載ってたけど、果たしてそんな高らかに宣言できることかなあ。普通のメニュー食ってた客が厨房のジャンクフード見てあっちの方が美味そうって言ったわけじゃろ? プロの料理人として何か思わないのか。そもそもまかない食ってるの見られるってプロとして駄目な気がする。そんな狭い店でもないのに。

*4:ひっさしぶりにエディ・マーフィー見た。寝るかと思ってたら最後まで観れた。

*5:ホルモン食堂新宿支所。初めて行った。普通に食べれたし、まあ美味かった。しかし接客が最悪。これだけ酷いのも珍しいので名指しで書く。韓国人の女性店員が不機嫌そうに注文とってく。意思疎通がとりにくく、注文言ってる最中に席を離れようとする。予約して行ってテーブル席が二つほど空いてるのにカウンターになった。テーブルにしてくれるよう言ったら「2人だと週末は駄目」とか。その後二人連れがテーブルに座ってた。他の客が来て気づいたんだけど「お通し」システムらしい。「お通し」来てなかったので会計のときにレシート見たら、内容がちゃんと書かれないタイプのレシート(品物1、品物2、みたいに記載されてる)で、一番上の「¥200」のところを問いただしたらお通し代¥400が帰って来た。そもそも一緒に入った友人はアルコール頼んでないのに2人分徴収って。しかも最初に預けたコート類を言うまで返してくれなかった。身包みまで剥ぐつもりか。何かのコントか。料理のホルモンは一人前かもしれん。けどな、心のホルモンがなってねえ。やはり新宿だと新宿ホルモンが最強すぎる。

*6:運転&映画のときだけかける。モー・グリーンかブリックトップみたいのが欲しかったけど、最近のトレンドは細いフォルムばっかでなかなかなかった。ようやく店の隅の方にあったダサッぽいのを購入。茶色のグラデーションを入れてもらった。GUCCIだって。高かったけど、モー・グリーンだもんな。

*7:ちょっと味が変わった。ソースからミートスパゲティ臭が薄まり、人参の匂いが漂う。面白い。

*8:前からノキアっぽいのを持ってみたかったので、W51SAの黒にした。ワンセグとかFelicaとかができるらしい。頑張るぞ!