軽井沢シンドローム

 書くことないので(←自分内流行フレーズ)久しぶりにフォームから昨日届いたお便りの紹介。え〜、ドイツ村という方から。
偽林檎ってスレッジハンマーウェブのパクリ?」
 久しぶりに届いたと思ったらパクリ呼ばわりだよ……。こういうのが積み重なって世の中の個人サイトはある日突然閉鎖するんだろうね。それはともかく、件の「偽林檎」のページが例によって最近どこかのニュース系サイトで晒されたらしく(安井情報。どこでだよ? じゃ〜ついでにURL教えてくれよ)、こういうツッコミが届いた模様。偽林檎を作った当時に(スレッジ〜のURLつきで)ガビョさんにも指摘されたことだ今思い出した。
 質問にお答えすると、半分YESで半分NOですYO! きっかけは確かスレッジハンマーウェブ(以下SHW)を見たからだったと思う。SHWのページで作成されるタイトルが全体的にヌルい感じで、バリエーションも少なめだったんで、もっと自分的にオモロい単語をいっぱいブチ込みたくて作ったのが偽林檎です。他人ができなきゃ自分でやっちまうしかない。ま〜後出しのジャンケンみたいなもんだから、うちの方が面白くなってる……はず。悪いけど。今だから書いちゃったけど、でもまさか、作った当時に「このページがヌルいからこういうのを作ったった」なんて言えないべ? スゲー言い訳っぽくなるし。だから黙ってました。まーいいじゃんか。うちみたいな零細企業と違って向こうはちょう有名サイトだったんだしさ。けつだいらまんとかちょうCOOLじゃん? 死ぬかと思った話とか〜。
 あと、こう言っちゃなんだけど、「無罪モラトリアム」→「勝訴ストリップ」の時点でこういうページ自体は誰でも思いつくんじゃないかな〜。後はどういう単語を入れるかにかかってるわけで。やっぱパクリなのか? ま〜どっちでもいいよ。
偽林檎はパクリだヨ!!
 しかしこのドイツ村って人はなんでSHW(椎名林檎ニューアルバム)の方がうち(偽林檎)より前にやってたって今現在の時点でわかるんだろうね。気味が悪いな。もしかしてガビョさんか???