お前がアレしたアレは、誰かが死ぬほどアレしたアレだから

あ! mixiでやってるサミュエル日記の誕生日ネタをもいっこ当日に思いついたけど、来年まで持ち越しか〜……。覚えてるかな〜。来年までやってるんやろか。……親が死んでもやってると思うけど、なんか千年女王にでもなった気分だぜ〜。フフフ。
あの〜。10年以上ネットでうけねらいの文章書ききってる馬鹿者としてこの場を借りて長生きの秘訣みたいなものを偉そうに発表させてもらいます。


その1 特定の誰かに読んでもらおうと思わない。動機が「コミュニケーション」の場合は、それが達成されても挫折しても終わっちゃう。別にいいけどさ。頑張れよ。あと、誰かを想定してると書けないネタとか出てくるよね。だから出来るだけネットで友達なんか作りたくない。
その2 無理しない。変な責任感(自意識と言い換えてもいい)にとらわれない。忙しい時とか、ネタが思い浮かばない時とか。そしてまかり間違っても「忙しいから日記サボッてた」とか、リア充を装った捨てゼリフを吐かない。僕も含めてだけど、誰もあなたの日記が読めないからといって死んだりはしない。気にもかけない。(※ただしイケメンは除く)
その3 むしろ不幸(負のパワー)を昇華してバネにする。ていうかそういうときほどおかしなこと思い浮かばない?


自分のイタい経験から言えることを自戒の意味も込めて書き記しておいた。あ〜、これに関連して次の日記では「ネットで面白げな文章を書こうとしてる人が消えていくパターン」をいくつか書こうかな。何人も見てきたよ。そういうヤツらを。