エリカはカイデーなんだから(七五調)

hayashida20052009-11-23

mixiアプリの話。
最近まりものつつき方にようやく気づいた。



「なですぎ」という各所からの批判の声にもめげずになで続けているオロニャイン。意外にボキャブラリーが豊富なのが魅力。


サン牧のキリン。誰も招待した覚えが無いのに(バグか?)ある朝いきなりもらえた。ときどき「もう働けない」とか言ってるツンデレ。ずーっといてもいいからね。


動物パラダイスにある謎の穴。すごく気になる。いどまじんでも潜んでるんやろか。このパラダイスは世界観というか動物に対する考証が超いい加減だ。ロバが多産で、子供が納豆みたく巣にひしめいてたり。キモいよ。あと、卵や雛を取り上げた瞬間にそれまで元気だった動物が急に年老いてしぼんじゃうのが怖い。生産量のために虐待されまくって絶えず目を回してるし、どこがパラダイスなんだか。