ゆうべはおたのしみでしたね

『FALLOUT3』と『オブリビオン』の全実績を解除した後に満を持して『FABLE2』を始めた。
おー、やりやすくていい感じ。カリブの海賊チックなアクションRPG。お供の犬がかわええ〜。安井んとこのバカ犬とはエラい違いだ。
前情報何も無い状態でスタートしたんだけど、町の雑貨屋でいきなり「避妊具」が売られてて吹いた。は〜? そういうゲームだったのか? 恋愛→結婚的な要素もあるらしいんだけど、いずれは『蒼き狼と白き雌鹿』みたいにオルドしまくれるんやろか? ラッチはいるか? 改めて説明書を読むと、町行く娘にアプローチして「同行する」コマンドでベッドまで誘導していきAを押し続けることでベッドインできるらしい。えらい簡単だな。しっかし最初の町でこっちのアプローチ(というか大道芸)に注目してくれるのって全部肩書きが「主婦」なんだけど。いいのかよ。そもそも未婚の女子が見当たらねー。説明書によるとバレなきゃ重婚も可能らしいんだが。



問題の避妊具。おかげで下の欄のゴムボールがアナルビーズに見えて困った。