恵比寿ランチ事情 その5

ガーデンプレイスのビルの上にあるきららというとこでランチタイムビュッフェ。要は1時間\1000の食べ放題だ。
料理は野菜系多目でルミネにある三尺三寸箸っぽい。



なんだかすごい見てくれになってるけど、一応持ってきてすぐ撮ったもの。味は濃すぎず薄すぎずで丁度よかった。メインの料理よりもあら汁とかわんこそばとか玉子焼きとかあんみつの方が美味かった。



眼前には関東一円が広がる。ちょっとしたキング(サザンクロス)*1気分。手前の森のあたりが白金台。シロガネーゼがベビーカーそぞろ押したりスフレ焼いたりしてるんだぜきっと。柱を隔てたテーブルではOL3人組がセックスアンドシティーばり(未見だけど、イメージ的に)にコイバナに花を咲かせまくってた。「やっぱり完璧を求めちゃうとね〜」「そうそうそう〜」。拳拳服膺せねば。

*1:話は逸れるが最近作られた劇場版『北斗の拳』の主題歌の歌詞は完全にシンのテーマになってて面白かった。出てこねーのに。BZの人はシン好きと見た。