秋の気配

天気が良いので横浜まで行って来た。



港が見下ろせる小高い公園〜♪ うわ〜、ここ来るの子供のとき以来だよ。絶景……ってわけでもないけど180度以上のパノラマはなかなかに気持ちのいい眺め。



植え込みの中にいた黒猫。



芝生で毛づくろい中の白猫。人間が近寄って来ないスペースと距離を完全に把握してるらしい。




こちらは人間など全く意に介さない歩調で悠然と歩道を歩いていた。




山手ロシェという洋食屋さんで昼飯。




外国人墓地にあった快楽亭ブラックの墓でやんす。ここの墓石は本当に多種多様で趣があり面白かった。




墓地の猫。他の観光地に比べてここらの猫は栄養状況がよろしくないようで割りと貧相。




中華街へ。絶品と評判の梅蘭焼きそばのレプリカ。美味しそう。




よしもとのチャイナスクエアビル前にたたずむマスコット。なんか見たことあんで?