僕はカッコつけてピエロになってやるさ

唐突に「TDSについて来ないんなら一人でも行く」と友達が思いつめた面持ちで電話してきたので行ってきた。ランドなら断ってたな。だって超混んでるし。



何年ぶりのシーだろう。とりあえず開園と同時にちょっと並んでタワー・オブ・テラーのファーストパスをとる。これ乗ったことないんだよ。楽しみ。



その後ストームライダー目指して海沿いに歩いた。途中で星型(以前は浮き輪型だったような?)の肉まんを食べる。するとカルガモ?の親子が寄ってきたので餌付けした。



ストームライダーはなかなかの列で、しかも列の大半が炎天下の直射日光がモロに当たるのであきらめて、水のクルクルするやつに並んだ。入園して2時間になるけど、まだ何も乗ってない。水のクルクルは大した量の水を浴びせられた。こんなんだったっけ?



その後ファーストパスの時間が近づいてきたのでブラウニーを買い食いしつつ戻る。あ、途中でセンター・オブ・ジ・アースのファーストパスもとっといた。タワー・オブ・テラーは、落下型のアトラクションで、思ってたより怖かった。暗闇を垂直に落ちたり上がったりするから「覚悟」ができねぇの。ウオ〜また乗りたい。




乗らなかったけどヴェネチアンゴンドラ。これ乗るなら午前中ですよ。午後は他のもの乗り切って戻ってきたカップル等で混む。



一応予約しといたS.S.コロンビア・ダイニングルームで昼食。コースが5000ぐらいした。外で食べたら3000ぐらいが妥当な感じ。夜に来たら夜景が綺麗かも。父と娘ぐらいのカップルばかりよく見かけた。こういうちょっと高めの店に来るとおっさん&モデルみたいな組み合わせがわんさといるよな。歌舞伎町の焼肉屋とかさ。不景気なんだろうね〜。



その後ゆるい感じの魚のジェットコースターとセンター・オブ・ジ・アースに乗ったところで体力がなくなったので退園した。暑すぎてパレードやショー見る気にならなかった。




帰りにイクスピアリで食った銀ダコのたこやき。うみゃ〜。思いつきでシネマイクスピアリで『ダークナイト』の先行ロードショーのチケットも買っといた。一応礼儀として(券買ったあとで)友達も誘ってみたが「遠い」だって。あっそう。僕は近い。