お父さんは殺人依存症

もともと東京で3館しかやってなくて、先週末に終わったと思ってた『Mr.ブルックス〜完璧なる殺人鬼』が、まだ渋谷のQ-AX シネマで(金曜まで)やってると知って、仕事帰りに行って来た。すっげ面白かった。感想は後ほど。
しかしこの劇場、ホテル街つーか、ホテル坂のド真ん中。携帯の地図見ながら行ってふと見上げると、向かい側に「眠りの森の美女」、隣には「PRINCESS」ってラブホが。どっかで変な異空間に迷いこんだのかと思った。

あ、あと一応家に置いてあったんで『電車男』(映画)もDVDで見たけど、テレビと違って余計なもん(もこみちとか)がなくスッキリしてる印象。ラブストーリー自体あんま見ないんで、むべなるかな、という感想だ。キモいけど頑張れ、というアンビバレンツな感情が沸いた。だいたいスポ根ものと似てるよね。エルメスたんがど〜して電車を好きになってるのか全然わかんね〜けど、恋愛ってそういうもんなんじゃろね。きっと奪うでも与えるでもなく気がつけばそこにあるもんなんじゃろね(盗作)。
あと、スッカリ忘れてたんだけど、テレビの電車男泉谷しげる押さえつけるとこで出てきた妙にかっこいい脇役の謎も解けた。なーるほどね! こりゃ面白いや。