傷つくことなら恐れない

hayashida20052008-05-23

親戚が亡くなり、忌引きをもらって飛行機で遠くまで行ってきた。いやはや。
昨年末にも親戚の不幸があり、PC故障して買い替え、携帯も故障してデータが全部飛び、XBOX360は所謂ROD(リング・オブ・デス)の状態になって修理に出し、返って来たら直ってなくても一度修理に出し、MP3プレーヤーも壊れて買い替え、信じてた人には裏切られ、連休は下痢、下痢が治ったら咳が止まらなくなり、ようやくマシになってきたと思ったら今度の弔事だ。ひとつひとつは、まあ、不幸自慢できるほど、生活を揺るがすほどではなくても、滅多にないようなことばかり半年の間に立て続けに起こると、何かに呪われてるんじゃないかという気になるなあ。
パッとしない上半期。
しかしまあ、禍福は糾える縄の如し。人生万事塞翁が馬。下半期は心機一転。希望の曙光を見出せますように。