制約と誓約

連休は、とりあえず前半2日は家でゆっくりして、残り2日に体力があったら買い物か、映画にでも行こうかと思っていた。そして家で過ごす2日のうちに最近韓国旅行に行った親戚のお土産のキムチと辛味噌を食べれるだけ食べようと思ってほぼ3食食う。カップラーメンに入れたり豆腐にのっけるとすんごい旨いのだ。すると3日目から体調が急変。定期的に腹いて〜。一応頭はハッキリしてるので軽くゲームや読書やパソコンぐらいは出来るけど、外出は危険すぎる。1日に都合10回以上はトイレでうなだれてた。風邪もひきかけてたみたいで、それだけは勘弁なんでありったけの風邪薬や正露丸百草丸飲んでしのいだ。なんて連休だい。これじゃ満足に遊びきれもしないでくたばるキリギリスだよ。



写真は腹痛に耐えつつ寝ながら読破したゴルゴ。121巻から止まってたので、いつかまとめて読み進めようと思っていたのだ。リスキー・ビジネス(122巻所収)の「二度の偶然はないっ!!」ってセリフが格好よかった。「スフィンクスの微笑」(126巻所収)ではかつてないほど追い詰められて死にかける。行きずりの連絡員や娼婦に「おおお〜」言わす展開は明らかに減ってる。とにかく仕事前にストーリーと無関係な娼婦を抱く描写は皆無。もう遊びで乳とか吸ってる年でもないもんな。はやいとこ身を固めて。意外に子煩悩かも、ゴルゴ。ってか、世界中に(本人が気づいてないだけの)隠し子がいそう。待てよ。思い出した。娼婦がゴルゴの子供産み育ててる話があった気がする!



去年の連休になにやってたか見てみると、ネコ吉くんとめくるめく日々を過ごしていた!グギギギギ。うらやまし〜。