苦ヨモギ

続編が盛り上がってる今、あえて初代をプレイ。なんつって本当はB18にある回復の泉のまわりでレベル上げを繰り返してるうちに飽きて放置*1してただけ。休日をフル活用して攻略サイト見ながら大急ぎでラスボスまで駆けつけ、順当に全滅。あとはレベル上げりゃなんとかなるんじゃろ? その後ダラダラとレベル上げを繰り返してるうちにメディックのレベルが上限まで達してしまった。う〜ん。本当に大丈夫なのかなあ。全員マックスまで上げて全滅したら、そんときゃ真の意味で放置だ。
ちなみに今のパーティ構成。


アンドレ(ソードマン♂)…一発が大きい斧の使い手。『隣り合わせの灰と青春』でグレーターデーモンと次元のはざまに消えたエビルファイターをイメージして作りました。でも攻略サイトで見たラスボスの攻撃パターンから逆算して今はヘッドバッシュのスキルを上げている。

ケベベ(ダークハンター♂)…黒人のムチ使い。あ、でも途中で剣のドレイン攻撃が便利だと知ってムチを封印。剣の達人を志す。でもラスボス対策に今は再びムチを握りなおしてヘッドボンテージを練習中。

カンドレ(ソードマン♀)…アンドレの妹。剣の全体攻撃とか、チェイス系を得意とする。

わかおうじ(メディック♂)…アンドレの無二の親友。このキャラ作った当時は若王子支店長がマイブームだったらしい。

リンダアルケミスト♀)…わかおうじの知り合い。眼鏡ッ娘。恐らく作ったときはファイアーエムブレムのリンダをイメージしてた(眼鏡じゃないのに)らしいけど、気がつけば大電嵐はおろか電撃すら使えない。たいていのザコはコイツの大爆炎とカンドレのチェイスファイヤーでなんとかなる。


こんな感じ。あと、酒場には途中まで育てたブシドーとかカースメーカーとかバードとかパラディンが鋭意継続待機中。とにかくはやくクリアしたいです。

*1:チェイス系が便利すぎるのでやる気が半減したというのもある。