デデデ デデデ デデデでデデデ

hayashida20052008-02-11

安井んとこでスマブラXの対戦をやってきた。
オリマーピクミンアイスクライマードンキーコングだけ練習して行ったんだけど、オリマーめちゃ弱。使えたもんじゃねー。アイスクライマーはステージ復帰に難がある以外はかなり戦える。ドンキーコングはなんも考えずに力押しで戦えるのがいい。
2人とも気分でキャラを変えながらやってたんだけど、途中でデデデがやけに強いことに気づく。吹き飛ばし攻撃が豊富な上に威力が半端ない。リーチも長く一応飛び道具もあって、ステージ復帰力もなかなか。途中からはデデデばっかり使う。ただひとつ残念なのはキャラクター*1に何の思い入れもないところだ。カービィやったことない。岩田さんごめんなさい。

*1:ルックスが1人だけ異様に浮いてる感じ。駄菓子の包み紙にでも印刷されてそうなユル〜い風貌。