アヌビス二刀流

hayashida20052007-12-01

HALO3以外のゲーム事情。
Wiiでチビチビと『バイオハザード アンブレラクロニクルズ』と似顔絵チャンネルをやっている。似顔絵は、とりあえず帽子を脱いだマリオと福沢諭吉の審査をしたら、諭吉で選んだ3人が頑張って審査専務になれた。やった! ……ところで専務って何するの? 朝礼とか? 「不思議の国のアリス」から自分でも投稿したので結果が楽しみだ。このチャンネルが無料って結構すごいな。あと、今日初めて気づいたんだけど、Wiiメニューのチャンネルの位置ってABボタンでつまんで空白のとこに移動できんのね。
アンブレラクロニクルズは、Wiiリモコンふたつ持って男達の挽歌気取り。ボス戦の避けアクションもAB連打しながら両手ブンブン振ればすべての指示に対応可能。やってるとこ絶対人に見られたくねえ。しかしコレ思ったより爽快感がなくてちょっとガッカリだ。もっとたっくさんゾンビに囲まれて無双シリーズみたくバリバリ撃ちまくるのかと思ったら、せいぜい一画面4人ぐらい。これならバイオ4の傭兵モードの方がオモロいな。
あと『マリオギャラクシー』も買ったけど、まだ最初の方チョロッとしかやってない。