よし! ショコタンそれでいいっ! それがBEST! 

遅ればせながらショコタンのアニソンカバーアルバム聴いたで!
今までショコタンの歌をまともに聴いたことがなかったけど、上手かった。はっきり言ってあなどっていたので驚いたぜ。
個人的には知ってる曲、思い入れのある曲が、皆無だったのが残念。存在としては知ってるけどね……。しかしそれは世代の違いなので仕方ない。選曲が、本当に素直というかショコタンの時代寄りになってるのがその所以だろうな。アニソンって「思い入れ」無くして成り立たない部分もあるので、これでいいんじゃないかニャ。『続々々々々テレビまんが主題歌のあゆみ』以降というか。僕みたいなオッサンはそこらへんからアニソンについて行けなくなってるので。主題歌のあゆみも、そこらで買うの相当ためらったからね。買ったけど。
しかしBIN・KANルージュ(クリーミィマミ*1)ってどのCDに入ってるんだよ…。クリィミーマミだと「ハートのSEASON」がイチオシだYO! ♪その場限りのホーミタイ

 
 カバールバムは続くかもしれないということなので期待大。男性ボーカルにも挑戦してほしいですな。この灯を絶やしちゃイカンよ。

*1:しかし女の子ってどうして魔法少女ものだとクリィミーマミ好きなんだろ。demiせんせいもプッシュしてたよな〜。