ネコ吉くん煉獄篇

今日もめくるめく猫の日々。
5月1日の写真。この日は仕事があったので写真は少なめ。
実はネコ吉くんは右手親指に爆弾を抱えていたことが判明!


写真ではわかりにくいかもしれないけど、右手親指が巻き爪で、肉球に食い込んでいる。特に痛そうな挙動は見せてないので飼い主は放置、というか近々病院に行く予定だったそうだ。しかしある日突然出血したりビッコひきだしてからでは遅いので、連休の合間の今日というチャンスに近所の動物病院に連れてくことにした。


悪いけどネコボックスに押し込める。歩いて5分ぐらいに病院があって本当に良かった。道中は鳴き通しだったけど、病院に着いた途端ピタリと静かに。まるで借りてきた猫。病院特有の臭いと強烈な照明にたじろいだんだろう。爪切り自体は1分もかからず終了。とくに泣かなかったので、痛くはなかったみたい。しかし肉球がへこんでた。お医者さんから「よくお前耐えてたな」と褒めてるようなあきれてるようなお言葉を頂戴する。消毒して帰宅。


爪きり後。この写真撮るときも大人しいんだよ〜。いい子いい子。


嫌なことがあった後はおやつタイム。乾しカマをご賞味頂いた。


持ってきた専用の寝床でおねむ。


そして遊び。

今日はスペシャル企画として、おやつの乾しカマで目をきらめかせているネコ吉くん動画をアップした。かわい〜。太るので少量しかやれないのが残念。いつまででもあげ続けたい。
http://video.google.com/videoplay?docid=-2938788731747109148
http://video.google.com/videoplay?docid=-2938788731747109148