快楽殺人

下で書いた「グロズニィグラードの見張り兵を殺す遊び」の説明。
弾薬が無限&足音が消えるペインティングをしてステルス迷彩をすると、広大なグロズニィグラードを舞台にして好きなだけ見張り兵を殺す遊びが出来る。
MGSの敵ザコ兵は個々の外界からの刺激に対してとても人間臭い動きをする。

・物音に反応(爆発音、空の薬きょうが落ちる音、足音などなど)
・敵に反応。
・倒れている仲間(死亡or気絶)に反応。
・グラビア雑誌に反応。近づいてしばらくしゃがみこんで股間をモゾモゾする。
・食糧に反応。近づいて食べる。

などなど。これらの行動パターンを逆手にとって、巡回ルートにグラビア雑誌や食料を撒いたり、物陰から空の薬きょうや手榴弾を投げることで敵兵をかく乱できるわけだ。そしてこれらの要素要素を一箇所に集めておくと、ひとつひとつではリアルだった敵兵の反応がとても不自然、というか可笑しいものになる。怪我した仲間そっちのけで雑誌に走ってったり、仲間ほっといて食糧に走ってったり。あと、気絶した兵士を一箇所に集めとくときに腕とか足とか撃ち抜いとくと起きたときに変な挙動になって可笑しいです。なんかブルブルしたり。それでもエロ本に突進したり。

今回のはわりと残酷な動画なので、そういうの駄目な人は注意! ちなみに安井にこの遊び見せたら普通にひいてました。はあ?

見張り兵と遊ぼう
http://video.google.com/videoplay?docid=4752065244501748011
http://video.google.com/videoplay?docid=4752065244501748011