ただいまカボチャおかえりナマコ腹減ったベーコン!

hayashida20052007-03-22

昨日友人を連れ出して*1ウェスティンホテル東京ザ・テラスのランチバイキングに行って来た。昔ここで食べた朝食ビュッフェがスゲー美味かったので。ちなみに土日祝日は一ヶ月ほど前から予約しないとあきまへんえ。


前菜。上から時計回りにトマトのチーズあえ、ズッキーニと茄子煮、鴨のパテ、ジャガイモのホワイトソースがけ、オリーブ、硬い野菜の煮物、真ん中のはメイプルシロップのソースで仕上げた調理肉。



メインディッシュ。上から時計回りにスペイン海鮮焼き飯、煮チキン、ほうれん草とはんぺん、鮭まぶしマカロニ、真ん中は茹でブロッコリー


上から時計回りにムール貝の煮物、暖かいグラタン、焼き鮭白ソース、牛タン赤ソース、カツレツ、ピンク薄切り肉、真ん中のは気まぐれ風ホワイトソース芋。


デザートいろいろ。左上のパッションフルーツのケーキがやたら酸っぱくて美味かった。右下のなんとかブリュレはつついてアメリごっこできる。


チョコレートファウンテンでフルーツ各種にチョコをつける。全部つけてわかんなくなったけど、バナナとイチゴ。

どれもおいしゅうございました。2時間近くがあっという間でしたわい。この他にもどんぶりにリゾット盛ったりカボチャスープ入れたり鶏豚牛盛ったりしたんだけど、写真撮るの忘れてた。特に良かったのが意外にもデザート。普通バイキングのケーキっていうとスポンジ99%で飲み物なくては食えない感じなんだが、ここのはスポンジ感がほとんど無い。クリームとか果実とか、中身が全部つまってる感じ。半端ねえ。上のチョコ串の横のケーキはくるみがギッシリつまりすぎてフォーク通らないし。
これで1人¥4500は安い。¥2000ぐらいの食い放題2回行くよりこっちのが絶対いいよ。この他にオプションのシャンパン(ゴッセ)飲み放題(¥1500ぐらい?)もつけて昼間っからドボドボかっくらった。独裁者気分。5杯は飲んだか。これ店によっちゃ1杯で¥1500するってー。スゲー。また行きたい。ってかもう次回の予約したし。今度はデザートの配分を多くするぜー。

*1:ワチキのオゴリ。それぐらい行きたかった。